Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら!

【関西圏】ウエスタンレッドシダー(米杉)を購入できるホームセンター

DIYエクステリア

ウエスタンレッドシダーって、どこのホームセンターなら買えるの!?色んなホームセンターを回ったんだけど全然見つけられなくて・・・

こちらの記事は、こんな風に悩んでいる方の参考になりますよ。

 

DIYでウッドデッキウッドフェンスパーゴラなどを手作りする時には木材選びが重要ですよね。特に屋外使用でしたら「耐久性」「防虫性」を重視したいですし、初めて作る方ならノコギリでも加工しやすい軟らかい木材を使いたいですよね。

ウエスタンレッドシダー(通称:WRC) は、この3つの性質「耐久性」「防虫性」「加工性」を兼ね備えた木材で、多くの方がDIYで利用されています。

 

しかし残念なことに、扱っているホームセンターは少ないです。

私自身も皆さんと同じように、ウエスタンレッドシダーを求めて色んなホームセンターをハシゴしてきました。

ネットでも調べましたが当時は情報量も少なく、通販が主流だったのでしょうか。

ホームセンターでは一向に見つけられず、値は張りましたが通販で購入しました。

その時、利用したのがこちらのウッディロバート木工ランドの2店舗。

 

その後、ウエスタンレッドシダーを扱っているホームセンターがある事を知り「最初から知ってれば!」とも思いましたが、実際に見て感じたことは、明らかに品質は通販の方が上だということでした。

通販で買うかホームセンターで買うかは別として、当時の私と同じようにホームセンターをハシゴして必死に探している方がいれば、少しでもこちらの記事を役立てて頂ければ幸いです。

本記事は、私の知り得る範囲でまとめた物になりますので、実際と異なる点があるかもしれませんがご了承ください。

SPONSORED LINK

ウエスタンレッドシダーを購入できるホームセンター

f:id:hiro-secondwork:20190911213639p:plain

 

関西圏でウエスタンレッドシダーを取り扱っているホームセンターは、僕が知る限りこの2箇所です。

  • ホームセンタームサシ
  • ビバホーム

自分が知らないだけかもしれないので「ここにもあるよ〜!」という情報があれば

随時更新していくので教えてくださいね。

ちなみに!材木屋さんならお取り寄せしてもらいやすいですよ!

取り敢えず、2021年3月現在で僕が知っているのは、この2箇所のホームセンターだけです。

 

SPONSORED LINK

ウエスタンレッドシダーを購入できるホームセンターの店舗情報(マップ)

それでは「ホームセンタームサシ」「ビバホーム」の所在地を掲載しておきますのでチェックしてみてください。

ここでは関西圏に限定していますが、北海道、東北、北陸、中部、中国の方にもあるので気になる方はリンクから飛んで一度調べてみてくださいね。

ホームセンタームサシ

ホームセンタームサシ – 「スーパーセンタームサシ」、アート&クラフト専門店「アークオアシスデザイン」、高級食材をリーズナブルな価格で提供する大型食品スーパー「ムサシ食品館」など、個性豊かな事業・店舗を当社開発の大わくわくするほど新しい発見がある。なんでも揃う「ホームセンタームサシ」型ショッピングゾーンで展開しています。
ホームセンタームサシのホームページ。わくわくするほど新しい発見がある。なんでも揃う「ホームセンタームサシ」「スーパーセンタームサシ」、アート&クラフト専門店「アークオアシスデザイン」、高級食材をリーズナブルな価格で提供する大型食品スーパー「ムサシ食品館」など、個性豊かな事業・店舗を当社開発の大型ショッピングゾーンで展開もっと読む...

 

ビバホーム

ホームセンター ビバホーム DIYからリフォームまで暮らしをもっと快適に!
DIYからリフォームまで、住まいと暮らしをプロデュースするホームセンター「ビバホーム」のホームページです。店舗のご案内、イベント情報、サービス、取扱商品、チラシ情報。ホームセンタービバホーム、巨大ホームセンタースーパービバホーム、ヴィシーズ、リフォーム&デザインセンターの情報はこちらからご覧になれます。

 

【関西圏】ウエスタンレッドシダー(米杉)を購入できるホームセンター【まとめ】

f:id:hiro-secondwork:20190911213414p:plain

 

こちらの記事では、関西圏でウエスタンレッドシダーを購入できるホームセンターをご紹介してきました。

もしかすると、ムサシもビバホームも店舗によっては置いていなかったり、取り寄せという事もあるかもしれませんので、予め電話で確認される方が良いかと思います。

先程も言いましたが、品質で選ぶなら通販がオススメですが、手軽にホームセンターでも購入できるので、自分の目で見て確かめたい方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

こちらの記事もDIYの参考になるので合わせてご覧ください。

 

最後に・・・

ウェスタンレッドシダーは木材とは思えない甘い香りがするのが特徴です。

お庭にいると、その甘い匂いが風にのって漂ってきます。

また、防臭効果にも優れているので下駄箱に置いても効果抜群!

余った切れっ端は捨てずに再利用しましょう。

木工やDIYでおすすめのウエスタンレッドシダー!

ぜひ一度試してみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました