\DIY初心者おすすめ電動工具もチェック/
PR

アロマオイルの整理におすすめ!アロマオイルスタンドの作り方をご紹介

木工雑貨の作り方
記事内に広告が含まれています。
アロマオイルスタンドの作り方

 

アロマオイルの整理に困ってるんだけど、収納に便利なアイテムってあるのかな?

 

インフルエンザが気になるこの時期。

アロマオイルを使って風邪予防やインフルエンザ対策をされる方も多いのではないでしょうか。

アロマオイルは効能ごとに色んな種類があるので、たくさん集めている方も多いと思いますが、皆さん収納はどうされていますか?

収納アイテムは通販でも手に入れる事はできますが、ナチュラルな木を使って自分で作ってみるというのも愛着が湧いて良いと思いますよ。

 

そこで今回の記事は、収納に便利なアロマオイルスタンドを手作りする方法を紹介します。アロマオイルがたくさん増えてきて収納に困っている方は、ぜひ一度DIYにチャレンジしてみて下さいね

SPONSORED LINK

アロマオイルスタンドがおすすめの理由 

f:id:hiro-secondwork:20191115221832p:plain

 

収納場所ができて整理しやすい

何と言ってもスッキリと整理ができる事ですかね。

冒頭でも触れたようにアロマオイルをお持ちの方は多いと思いますが、種類が増えてくると初めは綺麗に並べたはずのオイルが、いつの間にかグチャグチャに乱れてしまうって事はありませんか?

そんな時に置き場所を決めておけば、お片づけもしやすくなりますよね。

 

見せる収納になる

アロマオイルスタンドであえて見せる収納!

温もりのある木でできたアロマオイルスタンドだと、アロマの効果も倍増しそうですね。
 

準備する木材と工具

どんな物を準備すれば作れるのかまとめてみました。

 

◆必要な木材と工具◆

・杉材(寸法:約26㎜×約56㎜×900㎜)

・ノコギリ ・定規

・電動ドライバ + 木工用ボアビット(30㎜)

 

工具をお持ちでない方は、一台で4つの機能が備わっているこちらがおすすめです。

 

シェアする
Hiroの手作り木工ブログ
タイトルとURLをコピーしました