\DIY初心者おすすめ電動工具もチェック/
PR

【人感センサー付き】コンセント要らずのLEDテープライトをご紹介!

セルフリフォーム
記事内に広告が含まれています。

LEDのテープライトってどうなの? 

こんな方におすすめ
  • 扉を開けたら真っ暗で怖い!
  • 足元が暗くて足を踏み外しそう!
  • 明かりが欲しい場所にコンセントがない!

こちらの記事では、我が家に取り付けたLEDテープライトをご紹介しています。

ちなみに商品の特徴はこうです!

  • 人感センサーが付いている!
  • コンセントが不要!
  • 面倒な配線どりも不要!
  • 電気工事が不要!

DIYが苦手な方に安心の4拍子!

誰にでも簡単に取り付けられるので良かったら参考にしてみてください。

SPONSORED LINK

コチラのLEDテープライトは電池式なので配線に困らない!

f:id:hiro-secondwork:20191102210459p:plain

必要なものは単4電池4つだけ!

こちらのLEDテープライトは、本体上部にあるカバーをスライドさせると電池が入れられる様になっています。

単4電池を4つ入れればすぐに使えるよ。

電池式なので玄関や階段などコンセントがない場所でもOK。

何より煩わしい配線もないので見た目もスッキリしていてお勧めです。

テープライトは取り付け簡単でDIYにおすすめ!

取り付けは本当に簡単!

本体に付いてある両面テープの保護シートを剥がして、設置したい場所にペタッと貼り付けるだけ!

ほんの数秒〜数分で取り付けられるのですごく簡単ですよ(^^)

ネットで購入したLEDテープライトの電球色と昼光色を比較!(写真は一切加工していません)

f:id:hiro-secondwork:20191102181836p:plain

LEDテープライトをネットで購入する時は注意が必要です。

僕の場合、ネットで見た画像と実際の色がえらく違ってたのでビックリ!

電球色ってこんなに黄色いの!?

てくらい黄色かったので昼光色に変更してもらいました。

個人的には、電球色と昼光色のちょうど間の色がベストだったのですが・・・

取り扱ってないものは仕方ないですよね。

あなたはどちらの明かりが好みですか?

テープライトの取り付け位置〜影の見え方も要チェック!〜 

f:id:hiro-secondwork:20191102203508p:plain

どこにテープライトを付けようか!

あっちこっちにペタペタ貼りながら明かりをチェック。

どちらに向けて照らすのかによって影の見え方が違っていました。

僕は柔らかい光が良かったので、右側のふんわりとした明かりになる様にテープライトを手前に取り付けました。

LEDテープライトは好きな長さにカットできるから凄い!

f:id:hiro-secondwork:20191104181437p:plain

テープライトはハサミで切って長さを調節できるところが凄いですよね。

電気の配線を途中で切っても大丈夫なの!!?

説明書にそう書いてあるから大丈夫なのでしょう。

まぁ、あまり深く考えずにチョキンとカットしちゃって大丈夫です!

f:id:hiro-secondwork:20191104183335p:plain

ちなみにカットして良い場所は矢印のところ!
着る位置は決まっているので、間違えないようにしましょう。

人感センサー付きなので電池は長持ちするはず!

人感センサー付きなので、人の動きを感知するとライトが点き、人がいなくなれば消えます。

我が家では洗面台に取り付けてますが、人の出入りが少ないので、電池が長持ちしてくれれば良いなと期待しています。

案外すぐに電池が切れたりして(笑)

まだ取り付けたばかりなので、ゆくゆく電池が切れた時にでも書き足す様にしますね!

追記がなければ、電池がまだ残ってると思って下さいね(^^)

追記:2023年

電池はそれほど長持ちしなかったです。これまでにも何度か電池を交換しながら使っています。

取り付け簡単DIY!【人感センサー付き】LEDテープライトをご紹介!まとめ

f:id:hiro-secondwork:20191103002728p:plain

本日の記事は、センサー付きLEDテープライトのご紹介でした。

色んなインテリアと組み合わせても使えそうですし、電球が見えずに光だけが「ポッ」と見えるってオシャレですよね。

人感センサー付きならわざわざスイッチを押さなくてもセンサーが感知してON/OFFを自動でしてくれるので使い勝手は良いです。

あなたは電球色派?

それとも昼光色派?

僕は昼光色派!(本当は中間の色が良かった〜)

【人感センサー付き】LEDテープライトはコチラからでも購入できますよ。

タイトルとURLをコピーしました