Hiroの手作り木工ブログ

木工とは縁のなかったサラリーマンがある日を境に趣味に目覚めてお家雑貨を作り始めたブログです。

アクセサリーボックスをDIY!持ち運び楽チンでハンドメイドイベントでも大活躍!

f:id:hiro-secondwork:20191122162419p:plain

アクセサリーボックスをDIY!

 

アクセサリーの展示・収納におすすめの物ってあるのかな?

 

アクセサリーを手作りされる方って多いですよね。
 
  • 自分や家族のために手作りしたり
  • 空き時間を利用してイベントに出店したり
  • ネットショップで販売したり
 
作る人によって作る目的も様々。
 
こちらの記事ではアクセサリーボックスが収納やハンドメイドイベントにおすすめの理由を紹介します。
アクセサリー作家の皆様に少しでも参考にしていただけると嬉しいです。
 
 

アクセサリーボックスがおすすめの理由

f:id:hiro-secondwork:20191122210131p:plain

個性・独自性を出せる

ハンドメイドのイベントでは、作家さんそれぞれが什器を駆使してディスプレイを工夫されていますが、作家さんのブースって個性豊かで見ているだけでも楽しめますよね。
 
個人的には、ボックス型の什器で差別化を図っているブースには目を引きつけられてしまいます。
中には高さが1m位ありそうな巨大なボックス什器を目にすることも!
 
足を止めたくなる仕掛けをされているな〜と参考にしてしまいます。
やはり独自性のあるブースには目を引きつけられますよね。
 

ハンドメイドイベントへの持ち運びがラク!

イベントのときは、限られた時間の中でディスプレイしたり、片付けたりしないといけません。

 

そんなとき!

什器としても使えるアクセサリーボックスがあれば、時間に余裕を持ってディスプレイ&片付けができますよ。

 
そしてアクセサリーボックスごと移動ができるので、荷物も少なくてすむしラクチンなんですよね〜。
 

アクセサリーと木は相性が抜群

f:id:hiro-secondwork:20191122183329j:plain

 
アクセサリーは木との相性も良いのでおすすめです。
  • ナチュラルな雰囲気を出したいときにも
  • チョット高級感を出したいときにも
いろんな雰囲気に合わせても使える木製のアクセサリーボックス!
 
あなたの好みに合わせて使うことができるんですよ。
  

ハンドメイドイベントで大活躍のアクセサリーボックス【まとめ】 

f:id:hiro-secondwork:20191122182126p:plain


こちらのアクセサリーボックスはラワン合板のサイズに合わせて【縦・横300㎜】で作っています。

ちなみに、ラワン合板のサイズを大きくすれば、巨大なアクセサリーボックス&什器だって作れますよ。

 

これからハンドメイドイベントへ出店を考えている方

什器は用意したけどイメージ通りのブースが作れないという方

 

アクセサリーボックスは【収納】&【持ち運び】&【什器】にとっても便利ですよ。

 

そして、作り方も簡単!

木箱を2つ作って蝶番で繋げるだけ。

木工初心者の方でも1〜2日で作れると思うので、よかったらご自分でも作ってみてくださいね。