Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら!

木の枝で簡単おしゃれなクリスマスツリーを手作り!

DIYの始め方

剪定した枝でクリスマスツリーでも作ってみようかな!

本日は、超簡単DIYのご紹介です。

12月ともなれば、至るところでイルミネーションが点灯しクリスマスムード一色になりますよね。

家族でイルミネーションを見に行くことも多く、お出かけの機会が増える時期でもあります。

例年のように楽しくお出かけといきたいところでしたが、今年はコロナの影響でそうもいきません。

お出かけせず、お家でも楽しめる事はないだろうか?

そんな事を考えている方も多いと思います。

そこで、本日はそんな方におすすめ『自宅で簡単!手作りクリスマスツリー』をご紹介します。

お出かけが少なくなるこの季節、子供さんと一緒に楽しくオリジナルツリーを作ってみてはいかがでしょうか。

SPONSORED LINK

木の枝で手作りツリー!使うのは100均の材料と道具だけ

f:id:hiro-secondwork:20201124225016j:plain

 

材料は全て100均(ダイソー)で揃います。

使うのは「刷毛」と「ペイント」だけなので、オーナメントを除けば僅か200円〜300円(税抜)で手作りできます。

ちなみに写真の刷毛ですが、僕が普段から愛用している物でして素材がビニール製。

ホームセンターの安い刷毛だと毛がよく抜けて取り除くのが大変なのですが、こちらの刷毛は毛が抜けない上に水洗いもしやすいのでおすすめです。

僕にとって木工雑貨の手作りには欠かせない一品です!

 

www.hiro-secondwork.com

 

SPONSORED LINK

木の枝で白いクリスマスツリーをDIY!

f:id:hiro-secondwork:20201124225050j:plain

 

今回は「子供と一緒に楽しく作る」が一番のテーマなので、出来栄えよりも楽しむ事が最優先!

  • かすれるように塗っても良し。
  • ベタ塗りとかすれをミックスさせても良し。

木材の表面処理などは一切気にせず、白い塗料で好きなように塗ってみてください! 

ただ一つ注意点。

子供さんが枝で目を突かないように、大人は夢中になりすぎないこと(笑)

 

手作り枝ツリーが完成!

f:id:hiro-secondwork:20201207181113j:plain

 

白い塗料で全体を塗ればこの通り完成です。

子供が枝の先の方だけ金色に塗ってくれましたよ!

こんな感じで塗るだけならほんの30分程度で出来るので、ちょっとした空き時間でも出来そうですよね。

塗料の乾燥を待ってオーナメントを飾り付ければ『手作りクリスマスツリー』の出来上がり!

短時間で出来るので、大小様々なクリスマスツリーを作ってみても良いかもしれませんね。

 

木の枝で簡単おしゃれなクリスマスツリーを手作り【まとめ】

 

いかがでしたか。

枯れ木や剪定した枝さえあれば、自宅で簡単にクリスマスツリーを手作りする事ができますよ。

必要な材料や道具も100均で揃うので、材料費にお金をほとんど掛けずに作る事ができます。

節約しながら楽しめて一石二鳥!

今年の冬はコロナの影響で益々お出かけしにくくなりますが、「今日はクリスマスツリーでも作ってみようか」といった具合で、休日DIYをご家族で楽しむのも良いですよね。

すぐに作れて失敗もないので、ぜひ子供さんと一緒に「オリジナルのクリスマスツリー」を楽しく手作りしてみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました