\DIY初心者おすすめ電動工具もチェック/
PR

『ゲルクッション』を半年使った感想!メリット・デメリットをご紹介!

暮らしに役立つおすすめアイテム
記事内に広告が含まれています。

テレビで話題奮闘中のゲルシートクッション!実際のところどうなの?

今日は木工・DIYネタではなく、CMでよく流れているゲルシートクッションのご紹介です。

私が購入したのは2,000円くらいの安物ですが、実際に使ってみてどうだったの?という疑問に対して、半年(今では数年)使った感想をメリット・デメリットを織り交ぜて解説していきます。

ぜひ購入時の参考にしてもらえると嬉しいです。

SPONSORED LINK

ゲルクッションを買った理由【無重力は嘘じゃない!】

僕がなぜこのクッションを買ったのか?

いつもブログをご覧いただいている方なら僕の趣味をご存知だと思います。

木工をやっていると(あまり関係ないかな…)家の中はスツールだらけで、僕の定位置にはいつも木製スツールがあるんです。

今もお気に入りスツールに腰掛けてブログを書いていますが、長時間にわたって座面が硬いスツールに座り続けるとお尻が痛くて仕方ありません。

僕だけかもしれませんが、時々お尻が痺れるほど痛いというか変な感覚になる時があるんですよね(^^;

そんな時、たまたま立ち寄った本屋さんにゲルシートクションが販売されていました。

そこには「無重力!」の文字が!

これは僕のいつもの苦痛を和らげてくれるのでは!

値段もそれほど高くなかったのでお試して買ってみたんです。

ゲルクッションの座り心地【メリット&デメリット】

これは皆さんが一番興味深いところだと思います。

ハッキリ言って「凄い」の一言!

でも、使ってみて良いところばかりではなかったので、デメリットについても紹介しておきますね。

ゲルクッションをおすすめするメリット

メリット
  • お尻が座面にあたっている感覚が全くない!
  • 長時間座っていてもお尻が痛くないし痺れない!
  • 無重力を強調している理由が分かる!
  • 半年使っても、ほとんどヘタレがない!

しかし、メリットだけではありません。 

ゲルシートクッションのデメリット【ここに注意】

ゲルシートクッションにはカバーが付いています。

カバーには写真のような滑り止めが付いていたのですが、よく見てみるとスツールの座面に黒いシミが移ってしまっていました。

f:id:hiro-secondwork:20191029173605j:plain

こちらのスツールはニス仕上げなのですが、下地の色がホワイトという事もあり黒いシミが凄く目立っていました。

ちなみに布で拭いても全く取れませんでした。

サンドペーパーで磨き直して取る予定です。

無重力で話題のゲルクッションを半年使ってみた感想【まとめ】

これから買おうとしている方に少しはお役に立てましたでしょうか?

たまたま僕が買った商品だけ黒いシミが付きやすかったのかもしれませんが、大切な家具が汚れた時のショックは大きいです。

ですので可能なら!

  • ホワイト系の家具に使用するのを避ける。
  • クッションカバーを手作りする。

をオススメします。

CMで話題だったブルーマジックはコチラ↓

いつの間に!
めっちゃ安くなっている〜!!!

実際に使ってみて使用時の注意点はありましたが、とにかくゲルクッションはオススメです!

硬い座面に座り続けるストレスが、ゲルクッションのおかげで無くなりました。

お尻で卵を踏んでも割れない理由が分かります。

オフィスなどでのパソコン作業だけではなく、ハンドメイドやDIYされる方の中にも長時間座りっぱなしという方がいらっしゃると思います。

お尻の痛みでお困りの方はぜひ試してみて下さいね!

タイトルとURLをコピーしました