Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら!

【レビュー】キャンプやDIYで使える多機能マルチツール「PockeTool 2.0」をご紹介!

PockeTool2.0DIYおすすめ工具と使い方

アウトドアやキャンプに活躍するマルチツールは沢山あるけど、おすすめのマルチツールってあるのかな?

そこで、今回はそんなマルチツールを探し求めている方におすすめの、超が付くほど多機能なツールをご紹介します。

こちらの記事は、クラウドファンディング中のマルチツール「PockeTool 2.0」のご紹介です。(目標金額20万円なのに、現時点で既に812万円を達成!)

皆さんの応援の賜物ですね。

今ならMakuakeで応援購入できるので欲しいという方にとっては絶好のチャンスですよ!

見出し

PockeTool2.0を応援購入できるのは、2021年の1月29日までとなっています。
期間が残りわずかですのでお早めに!


→現在はAmazonで購入できるのでチェックしてみてくださいね。

それでは、30in1と言われる多機能ぶりをぜひご覧ください。

※こちらの記事は、商品提供して頂き実際の使用感についてまとめたレビュー記事です。

SPONSORED LINK

【PockeTool 2.0】超多機能マルチツールの特徴・仕様

90gと軽量でコンパクトな設計

PockeTool 2.0は、軽量コンパクトで場所をとらない設計。
カード型で厚みもわずか1.1㎝でポケットの中やバックに入れても一切かさばらず邪魔になりません。

しかも重量が90gとマウスの重さと変わらない!

アウトドアやキャンプに携帯できるカード型コンパクト設計という所がキャンパーの注目を集めそうですね。

コンパクトな作りの中に隠された「30」の機能

これだけ小さくて厚みが薄いのに、どこにそんな沢山の機能が備わっているの?

そんなふうに思いませんか。

  • ネジ回しがない!
  • ハサミがない!
  • 栓抜きがない!

なんて困った時こそ携帯しているマルチツールをぜひチェックしてみてください。

きっと、そこには「さすが〜」と思える機能が備わっているはずですよ。

30種類と超多機能のマルチツールは日常使いからアウトドアまでカバーしてくれる、言わば「マル秘アイテム」と言っても良いかもしれませんね。

汎用性に優れたおしゃれなデザイン

アウトドアやDIY、災害時や緊急時など様々な用途で活用できる汎用性(はんようせい)の高さもこちらのマルチツールの特徴です。

デザインが良くてキャンプやサバイバル好きにはたまらない一品ですね!

しかもメインの材質は「420ステンレス鋼」を採用し、ナイフ材質は「5cr15mov ステンレス鋼」と耐食性の高さも伺えます。

SPONSORED LINK

キャンパーやDIYerに嬉しい30の装備が充実

youtu.be

それでは実際に“30in1”と言われる「PockeTool 2.0」が誇る機能をご覧ください。

上下の番号を照らし合わせながらチェックしてみてね!

一枚のカード程の大きなに、これだけ沢山の機能が備わっているなんて驚きでしかありません!

とは言え、実際の使用感はどうなんでしょうね?

ではパッケージを開けて手にとってみましょう!

【PockeTool 2.0】使用感をレビュー! 

実際にパッケージを開けて持ってみると、手のひらに収まるコンパクトサイズ!

90gとは言えズシッとくる重みは、裏を返せば丈夫で壊れにくいという安心感があります。

Check!

開封時、触っていると少しだけ指先が黒くなりました。
これは商品の性質上の事でしょうし、最初だけなので特に気にしなくて良さそうです。

アウトドアナイフをDIYで活用! 

f:id:hiro-secondwork:20210110173325j:plain

せっかくなので、アウトドアナイフを使って木製スプーンを作ってみたいと思います。

切れ味が気になるところですが、実際はどうなのか?

興味のある方は、こちらの動画をどうぞ。

こちらの動画は、角材を削ってスプーンの形にしている様子ですが、動画のとおり切れ味は悪くないですね。(問題なく使えます!)

≫ Makuakeで詳しく見てみる

ファイヤースターターで火起こし! 

f:id:hiro-secondwork:20210110174034j:plain
※ファイヤースターターは別売りです

自宅にあったファイヤースターターと麻紐を使って火起こしをやってみました。

最初に25番のファイヤースターター部分でやってみましたが、なかなか着火してくれません。

そこで、12番のナイフのセレーション(ギザギザ部分)で再チャレンジ!

1回目は空振り。そして2回目に見事着火!

f:id:hiro-secondwork:20210110174046j:plain
※ファイヤースターターは別売りです

動画はこちら↓

この手の道具を使うのは初心者ですが、それでもこうやって着火させることができましたよ。

パシッと火が付くから気持ちいい〜!

キャンプ行くのが楽しくなります!

キャンプ・DIYで使えるマルチツール「PockeTool 2.0」レビュー【まとめ】

f:id:hiro-secondwork:20210110195546j:plain

こちらの記事では、キャンプやDIYでよく使いそうな2つの使い方についてご紹介してきました。

30個ある機能を全てご紹介することは出来ませんでしたが、他にも色んな使い方ができそうです。

キャンプやお出かけしている時に携帯しておくと、いざ困った時にきっと役に立つと思いますよ。

PockeTool2.0をもっと詳しく知りたい方・興味がある方はこちらの『Makuake』の商品ページをご覧ください。

キャンプギヤを自作してみました!
よろしければこちらの記事も合わせてご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました