Amazonプライム「30日間の無料体験」はこちら!

良質な木材が通販で買える!オーダーメイドカットの『mokumoku MARKET』をご紹介!

DIYの始め方

DIYでウォールナットを使いたいんだけど、ホームセンターで探しても置いてないんだよね〜。それにノコギリなんてあまり使ったこともないし、できれば通販で充実したカットサービスがあれば嬉しいだけど・・・

今回は、そんな方におすすめのmokumoku MARKETさん をご紹介します。

ホームセンターで購入できる木材の中で最もポピュラーな商品と言えば、「SPF材」や「杉材」ですよね!

比較的安く購入できますし、加工のし易さからも多くのDIYerの方々が利用されています。

しかし、制作物によってはSPF材や杉材ではなく、クオリティの高い「ウォールナット」や「オーク」といった輸入木材を使いたい!って時もありますよね。

ところが、ホームセンターではそのような高価な木材の取り扱いが少なく、使いたい木材が使えず製作を断念している方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回ご紹介する「mokumoku MARKET」さんでは、ホームセンターで入手困難なクオリティの高い木材を通販で購入できるので気になる方はチェックしてみてください。

≫【もくもくマーケット】公式サイトはこちら

SPONSORED LINK

良質な木材が通販で買える『もくもくマーケット』とは?

f:id:hiro-secondwork:20210310221002j:plain

出典:https://mokumokumarket.com

良質な無垢材・集成材を取り揃える「mokumoku MARKET」は、DIYマガジン「ドゥーパ!」12月号にも掲載され、多くのDIYerからも注目を浴びているのではないでしょうか。

DIYにおける難易度の高い木材カットの注文にも応えてくれるので、木材到着後のカットの手間も省けます。

特にオーダーメイドカットのメニューの多さには圧巻!

木材のサイズ指定(長さ:幅:厚み)はもちろん、「断面加工」「平面加工」「くり抜き加工」「そり止め加工」など、家具の製作やリノベーション時の必要サイズに応じてオーダーを出すこともできます。

到着後は加工済みの木材を組み立てるだけなので、カットが苦手な方にもおすすめです。

DIYの手間を省き、高品質な木材でクオリティの高い仕上がりを追求するならmokumoku MARKETさん は最適です。

SPONSORED LINK

難易度が高いカットもオーダーメイドだから安心!

f:id:hiro-secondwork:20210311000641j:plain

出典:https://mokumokumarket.com

先程もお話したように「もくもくマーケット」さんのカットサービスはオーダーメイドというだけあり、DIY初心者では難しい加工にもきちんと対応してくれます。

厚みのサイズ指定ができる!

DIYで家具作りやセルフリフォームをしていると「もう少し厚みが薄ければ」と思うことが良くあります。

しかし、板の長さと幅は自力でカットできても、理想通りの厚みにするのは至難の技です。

  • 熟練したカンナ技術
  • 自動カンナ機やテーブルソー

これらを持っていれば自宅でも理想のサイズに製材することは可能ですが、持ち合わせていない人がほとんどですよね。

「mokumoku MARKET」さんでは板の長さや幅だけではなく、厚みまでサイズ指定に応じてもらえるので「もう少し厚みが薄ければ・・・」と悩んでいる方は購入時に要望を伝えてみてはいかがでしょうか。

≫【もくもくマーケット】公式サイトはこちら

くり抜き加工やそり止め加工も万全

洗面台をちょっとお洒落に造作っぽく作る時やトイレタンクの上に天板を設置して家具調にリフォームする時など、「くり抜き加工」が必要です。

見えない所ならともかく、よく見える場所なら「きれいな曲線」と「真っ直ぐなカット面」でクオリティの高い仕上がりにしたいですよね。

「もくもくマーケット」さんでは、そんな難しいくり抜き加工もしてもらえるので「きれいにくり抜く自信がない!」という方は依頼してみましょう。

また、そり止め加工にも応じてもらえるので棚やテーブル作りをする時の天板の反り対策も万全です!

木材だけじゃない!金具や塗料も通販でセットで購入

f:id:hiro-secondwork:20210311232434j:plain

出典:https://mokumokumarket.com

 DIY金具

「mokumoku MARKET」さんでは、木材だけではなくシェルフの金具 や塗料まで幅広く取り扱っています。

ここに棚を作りたい!と思った時に、棚受け金具を使えば壁への取り付けも超簡単!

黒の金具と着色した木材の組み合わせは「カフェ風インテリア」を漂わせます。

油性塗料に勝る耐久性

塗料オリンピックマキシマム 」は水性塗料でありながら油性塗料に勝る耐久性。

伸びが良く、使用後の刷毛も水洗いができるので手入れがしやすいのが特徴です。

また、カラーも豊富にラインナップされているので必見です!

塗りつぶし・半造膜タイプは全112色!半透明・含浸タイプは全48色!

好みのカラーを見つけて理想の家具づくりを楽しんでみましょう。

≫オリンピックマキシマムの塗料はこちら

初心者に嬉しいDIYセットも充実!

f:id:hiro-secondwork:20210311233046j:plain

出典:https://mokumokumarket.com

またDIYセットも充実!

ホームセンターのSPF材を使っても良し!より上質な木材を使って高級感を演出しても良し!

クランプシェルフと1×4材が3本あれば簡単に棚づくりもできますよ。

クランプシェルフに板を差し込んで5㎜の六角レンチで締め付けるだけなので、DIY経験のないビギナーにもおすすめです!

アイアントと木を組み合わせて「インダストリアルデザイン」にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

※床を傷つけないように「アジャスター」や「傷つけ防止クッション」も合わせて購入しておきましょう。

≫【もくもくマーケット】公式サイトはこちら

木材通販を品質と充実のカットサービスで選ぶなら『もくもくマーケット』がおすすめ【まとめ】

f:id:hiro-secondwork:20210312132533j:plain

出典:https://mokumokumarket.com

こちらの記事では「ハイクオリティな木材を購入したいけど、ホームセンターに無いし、どこで購入すれば良いか分からない!」そんな方の為に通販で購入できて、更にカットサービスも充実している『もくもくマーケット』さんをご紹介してきました。
DIYでよく使うSPF材や杉材はホームセンターで手軽に購入できますが、「ウォルナット」や「オーク」その他にも「タモ」や「カバ」など品質の良い木材を購入する時には入手経路に困りますよね。

  • 「材木屋さん」から取り寄せる
  • 「材木屋さん」に直接訪問する
  • 「通販」で購入する

私の場合は、近くに材木屋さんがあるので、直接訪問して自分の目で色味や木目を見てから購入することもありますし、時間がない時や手軽に済ませたい時、また品質を重視する時には通販で購入することが多いです。

今回ご紹介してきた「mokumoku MARKET」さんは、DIY経験が少ない方にも安心のカットサービスが充実しています。

DIYセットや金具・塗料などとセットで購入できるので気になる方は「公式サイト」をチェックしてみてください。

≫【もくもくマーケット】公式サイトはこちら

タイトルとURLをコピーしました